「学ぶ」「教える」「成功する」。自分のブランチを育て、長期的な視点で「夢を目標に変えて実現する」コミュニティ・プラットフォーム

人生計画フォーラム

残り47日、ちょっとした奇跡を起こそう

長期的な視点であなたの夢を目標に変えて実現する、人生計画フォーラム代表の安田修です。

今年は今日を含めて残りわずか47日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は「正会員が300人にならなかったら人生計画フォーラムは解散する!」という自ら決めた目標に対するプレッシャーで、心持ち浅い眠りの日々です。47日で142人の入会というちょっとした奇跡を、当たり前のように起こそうかと思います。それぞれのお立場で、ご協力をお願いします!!

今の状況と目標からの逆算

人生計画フォーラムはある意味では計画通り、順調に来ています。新システムもできて、会員の方からの紹介もあって質の高い人が集まり、正会員の人数も順調に増えています。現在正会員は158人で、去年の8月末に40人だったことを考えると大成功と言っても良いでしょう。しかし目標はあくまで年内に正会員300人。残り日数を考えると、普通に考えると厳しいですよ。

正直に言いますと、この目標を立てた時には、300人くらいならほとんど一人の力で可能だと思っていたんです。実際、交流会に出て、ランチかお茶できちんと説明さえさせてもらえれば半分以上の人が参加してくれますから。フォーラムはそれだけ魅力のある仕組みであり、全くリスクもないので、今では「やらない人の意味がわからない」くらいの自信があります。

でも逆算すると、47日で142人増やすということは、退会もありますから少なくとも毎日3人以上の入会がないといけません。さすがにお会いした方全員が入ってくれるわけではないので、毎日5人、できれば6人の人に会わないといけないんですね。そうすると、交流会に行くどころか、池袋から離れる時間すらないという計算になるんです。さすがに1人では無理ですね。

まだお会いしたことのない方へ

こう言ったあとでは怖いかもしれませんが、ぜひ気軽にメールかメッセージでご連絡をください(笑)。池袋にお越し頂ければランチがお茶を奢りますので。で、話を聞いて頂いて「面白い」と思えば入会を検討して頂ければ良いですし、「ピンとこない」ならそれでも全く問題はありません。その場合でもお会いした方は何か気づきが得られ、何より楽しんで頂いているようですし、「入会しないならランチ代を払え」とか絶対言わないですから。

どんな話をされるのか不安という方のために、当日お話しする内容をほとんど全部、こちらで動画にもしてあります。ネタバレも良いところですが、怪しくないと思って頂くのが何より大切ですからね。もしいきなりお会いするのに抵抗があるなら、ぜひ動画をみてくださいね。ブログの他にメルマガもあるので、無料会員に登録頂けるとそちらも無料で読めます。

ランチ・お茶をした方へ

「12月末ぎりぎりで、できれば300人目で入会してやろう」などと思っている方、それは全然嬉しくありません。ぜひ今すぐ入会してください。早く入会頂けるほどありがたいので、優遇します。具体的には、11月入会だと4,000ポイントの入会ボーナスが、12月入会だと3,000ポイントに減ってしまいますし、入会金のアップ(10,800円→21,600円)もいずれ実施します。

年内は正会員の方が得をする施策もいろいろやりますから、早く動いた人が得をしますよ。何より、少しでも早く動き出して他のメンバーの方と繋がって頂いたり、ブランチを作ってイベントを実施してみるなど試行錯誤のループを回し始めた方が、早く結果が出ますしね。動き方がわからないという人は、まずは学ぶことから始めたら良いんです。お待ちしています!

正会員の方へ

すみません、1人ではこれが限界でした。手伝ってください。158人が動けば、300人なんて実は大した目標ではないんです。お知り合いでフォーラムに興味を持ちそうな方をお二人、ご紹介頂けるだけで奇跡は起こせます。それだけで良いです。ランチ・お茶でも説明会でも大丈夫です。お会いする時間はこちらで捻出しますので(ただ、池袋がありがたいです)。

SNSでフォーラムのことを拡散して頂けるのも、ありがたいです。新システムでイベントを実施して告知をして頂くのも、フォーラムにとっては追い風になります。その他にも、委託料の増額や無料会員招待コンテスト、みんなでランチの特別扱いなど、明確にみなさまにとって金銭的なメリットのある生々しい(!)話はFacebookグループとメルマガでさせて頂きます。

これから47日間、やること

残り47日、やれることは全部やります。それで届かなかったら解散、それで良いと思っています。うるさいと思われるかもしれませんが、情報発信も本気でやりたく、今から12/22日までメルマガを毎日書きます。正会員限定メルマガは水・土、無料会員向けのメルマガはその他曜日全てです。Facebookでも、投稿を増やします。時間がないとは決して言いません。

さあ、10万人に向けて、小さな奇跡を起こしていきましょう。「できない」なんていうのは思い込みかもしれない、そんな風に感じて人生観がちょっとだけ変わるような体験を、みなさんと一緒にできたら良いなと思っています。それでは、また。