人生計画協会はコーチング資格の認定と、夢を実現するためのコミュニティを運営する、非営利の団体です

一般社団法人人生計画協会

金銀パールプレゼント!150万円を配ります!

長期的な視点であなたの夢を目標に変えて実現する、人生計画フォーラム代表の安田修です。

重大発表です。年内に入会の人生計画フォーラムメンバーに、150万円をバラまきます!「安田は300人達成のプレッシャーで頭がおかしくなったのか」と言われそうですが、いたって正気です。ただやみくもにお金をばらまくのではなく、早く動いた人が得をするように、ちょっとした仕掛けをさせて頂きます。

新しいシステムで変わること

新システムですが、順調にいけば10月中旬くらいのリリースを目指して動いています。システムあるあるとして遅延する可能性はありますが、まずは今回の内容は10月中旬にリリースできる前提で書かせて頂きますね。もし遅れればその都度やり方を修正していきますので、その可能性が常にあることは、くれぐれもお含みおきください。

まずはどのようにシステムが変わるのかですが、前回の記事もあわせてご参照ください。フォーラム正会員には、今でも月2,000円分の「特典」つまり割引券(権)があるのですが、現状ではこれは毎月使わないと消えてしまうんですね。それが新システムでは、毎月2,000ポイントの特典として有効期間が3ヶ月になります。

3ヶ月分の6,000ポイントを貯めて使ったり、裏技を使うと10,000ポイントをまとめて使えます。特典ポイントだけで1万円のイベント料金を全額支払うこともできるようになるんです。これ、ちょっとした革命なんですよ。今日のお話は、このシステムがあることが前提になりますから、できるだけ理解して進んでくださいね。

150万円の配り方

さて、お待ちかねの150万円ですが、どう配ると思いますか?今のメンバーが150人弱、あと150人ちょっとで目標の300人なので、新しく入会してくれる人に1万円ずつ配る?一見それが簡単なようにも思えますが、実際にはそれで入会してくれる人がどれくらいいるのか疑問ですし、何より早く行動をしてくれた今のメンバーが怒りますよね。

実は、こうしようと思います。まずは入会特典として、2,000ポイントを全員にプレゼントします。これはこれから入会してくれる人だけではなく、今のメンバー全員にも漏れなくです。さらには、毎月2,000ポイントの特典を、10月〜12月は3,000ポイントに引き上げます。月2,916円の会費で3,000ポイントが得られるので、逆転ですね。

つまり、9月中に入会をして頂いた方については、入会ボーナス2,000ポイントと3ヶ月分の1,000ポイントアップ分で3,000ポイント、合計5,000ポイントを得て頂くことができるというわけです。5,000円相当のポイントを最大300人に付与するので、150万円ですよね。正直、今の協会はそこまで資金に余裕がないので、すごく怖いですよ。

一番得をするのは誰か

これ、誰が得をするのでしょうか。まずは正会員になって頂いている方、これから入会頂く方には明らかにメリットがあります。システム化で無効になるポイントが大幅に減っているところに5,000円相当のポイントが得られるので、かなり得をしたと感じて頂けるのではないでしょうか。この機会に、大いに学び、楽しんでください。

新入会の方も、11月、12月と遅くなるほどメリットが減ってしまうのですが、早く動いた方にはフルにメリットを取って頂けます。「もうしばらく考えたい」という人から、やらない理由を無くしたいというのが今回の狙いの一つでもあります。早く動いた人、継続的に動く人が得をする仕組み、それが人生計画フォーラムですからね。

しかし、一番得をするのはイベントを実施するブランチリーダーです。今まで来てくれなかったようなメンバーの方でも、「せっかくポイントがあるのだから」と動くことにより、イベントの参加者が増えます。ビジネスも人との繋がりも、一気に加速するチャンスです。年内はちょっとしたバブルですから、ぜひイベントを仕掛けましょう。

ちょっとした注意点

この特典ポイント増加のキャンペーンですが、実際にポイントが付与されるのは「システムリリースのタイミング」とさせてください。10月中旬にリリースされるとしたら、それまでは通常の毎月2千円の割引特典しか使えません。また、それまでに使った特典は後日、ブランチリーダーからの申請時にポイントから差し引かせて頂きます。

また、ポイントは通常最大3ヶ月間の期限がありますが、入会ボーナスについては「11月末期限」と少し短くさせて頂く予定です(リリースのタイミングによっては変更します)。この辺りは走り出したら正会員の方にはしつこくご説明しますが、「システムリリースまでは今まで通り」ということだけは覚えておいてください。

「公式」もライバル

なので10月下旬から11月、12月のイベントはちょっとした「バブル」となることが予想され、早く動いてイベントを仕掛けた人が得をするのですが、その中にはこれもいつも通りシナジーブレインも含まれます。公式イベントや公式ブランチも、ポイントを使った参加者を集めるべく積極的に動きます。健全な競争を、しましょう。

なんとなくセミナーやイベントをやりたいと思っているのに先送りにしている方、この機会にブランチを立ち上げ、イベントを仕掛けてみてください。新システムでは今よりも簡単に(今も簡単ですが)ブランチを立ち上げることができますし、イベントシステムも便利なものになるはずです。ぜひ、試してみてくださいね。それでは、また。