人生計画協会はコーチング資格の認定と、夢を実現するためのコミュニティを運営する、非営利の団体です

一般社団法人人生計画協会

春のランチキャンペーン!

長期的な視点であなたの夢を目標に変えて実現する、人生計画マスターコーチの安田修です。

もうランチ奢らないなんて〜、言わないよ絶対〜♫ということで、「もう私がランチを奢ることはないでしょう」くらいの前言を撤回して、またランチキャンペーンをやります。人生計画フォーラムを300人にするために、どうしたら良いかを考え抜いた結果、今のフォーラムにはまだランチキャンペーンが必要だという結論に達しました。

ランチキャンペーンって何?

去年の6〜7月、10〜12月にかけて、2度のランチキャンペーンを実施しました。人生計画フォーラムに少しは興味のある人にただランチを奢りまくるというだけなのですが、結果としてメンバーは増えますし、何よりどんな人が入会を希望しているのかが良くわかります。初めてお会いする方と良い人間関係を作るにも、ランチは効果的なんです。

もう100人になったので、みんなdeランチや各ブランチイベントを整えて、ランチキャンペーンはもういらないだろうと思っていました。でも、じっとしていると人が増えないんですね。当然退会する人もいるのですが、年始とほとんど人数が変わっていません。今回のランチキャンペーンで、少なくとも150人にはしたいと思っています。

今回キャンペーンの対象

今回の対象は明確です。「人生計画フォーラムに(少しは)興味のある方」「人生計画フォーラムのメンバー(正会員、特別会員)で人生計画コンプリートコースか人生計画コーチ認定コースのいずれかに興味のある方」のいずれかです。単に「起業をした人の話を聞いてみたい」とか「安田個人に興味がある」という人は対象外です。

メンバーの方でブランチを立ち上げたいという方はブランチ相談会にお越し頂くか、お茶くらいなら良いですよ。期間中、ランチの時間だけは忙しくなるので。それ以上、しっかり相談したいという方には有料のコーチングセッションをご案内します。そちらは少しお高くて、1時間3万円です。逆にそれだけ、ランチの価値が高いとも言えます。

ランチキャンペーンの詳細

詳細は、以下です。

  • 3/1(水)〜4/30(日)、ランチキャンペーンを実施します。
  • 食事代は当方にて負担します。予算は1人あたり1,500円(税込)以内です。
  • 池袋がありがたいですが、都内、近郊であればお伺いします(池袋以外の場合、お店のチョイス・予約はお任せ致します)。
  • 安田はラフな格好でお伺いすることが多くなります。ご容赦下さい。
  • ランチ以外(ディナー、カフェ)でも調整可能です。ただし、時間は90分以内でお願いします。
  • メンバーの方で安田に紹介したい人がいる場合、2名まで同伴可です(その場合、メンバーの方にも奢ります)。
  • 会話内容は雑談ベースです。ただ会話の中で、人生計画フォーラムのご紹介をします。
  • 安田への売り込みやハニートラップはご遠慮下さい。
  • お申込はメッセージかメールでお願いします。

とまあ、こんな感じです。

良くあるご質問

Q.理由もなくランチを奢られるのが気持ち悪いのですが、何かを売り込まれるのでしょうか。
A.人生計画フォーラム(メンバーの方には各種コース)のご説明は差し上げますが、必ずしも入会をして頂く必要はありません。それでも何人かに一人は入会して頂けるので、当方としてはそれで十分に元は取れますから、ご安心下さい。

Q.どれくらい遠くまで来てくれるのでしょうか。交通費はどうなりますか。
A.交通費は当方が負担します。距離的には池袋から30〜40分程度ですかね。地方出張の場合、交通費・宿泊費をご負担頂けるのであれば検討させて頂きます。期間中、大阪・名古屋・博多へも出張しますので、ご相談ください。

Q.前回(前々回)にも奢ってもらったのですが、今回は対象でしょうか。
A.今回のキャンペーンは、今まで安田やフォーラムメンバーからランチを奢ってもらったことのない方を主な対象としています。ご了承ください。

Q.説明会に参加しようと思っていたのですが、ランチは対象ですか。
A.対象ですが、説明会に参加頂ければ人生計画フォーラムの全体像は理解頂けると思いますので、重複した内容が多くなります。説明会の詳細、お申込はこちらから。

Q.土曜の昼でも大丈夫でしょうか。
A.土曜はイベントも多く、お勤めの方が希望されることが多いので、ご希望に沿えないことが多くなります。あらかじめご了承下さい。

Q.そもそも、どうやって申し込むのですか。
A.メール、メッセージ、問い合わせフォーム、対面、何でも大丈夫です。要は安田と連絡を取り、スケジュールの調整ができればそれで申込完了です。

メンバーの方にお願い

人生計画フォーラムは、2020年までに1,000人になります。良い人が増えればコミュニティプラットフォームとしての価値も高まりますから、ぜひ良い方がいればご紹介ください。説明会、ランチ、お茶、みんなdeランチ、公式イベント、各ブランチ、メルマガなどなど様々な「入り口」をご用意しているつもりですので。

いずれシステムも整ってやりやすくはなり、「便利」というだけで人も増える時が来ますが、不格好でもこの黎明期に人力で充実させておくべき部分というのも、あると思うんです。今からご参加いただいている方は、長期的には必ず得をするはずですしね。そういう価値観を理解いただける仲間を、増やしていきたいです。それでは、また。